消化不良な撮影でした 横田基地と27DDG進水式2018年07月31日 06時44分

昨日は平日休みだったので、午前中は横田基地へ。

ちょうど車から戦闘機らしき機体が上がっていくのが見えましたが…

●T-4(46-5719)
T-4(46-5719)

着いた時は祭りの後でした。
あれ、入間の司令部支援飛行隊のT-4が上がっていきました。横田にも来るんですね。

●C-12J(60078)
C-12J(60078)

その後はC-12Jがタッチアンドゴーを繰り返しただけでした。

残念。

ということで今度は磯子に移動。
この日、JMU(ジャパンマリンユナイテッド)磯子工場で、最新鋭のイージス艦、27DDGの命名と進水式があったので、Jパワーの磯子発電所前に移動しました。

J POWER磯子発電所

三脚もしっかりセットして準備したのですが…

さんふらわあ きりしまの奥に27DDG

なんと、27DDGは、さんふらわあ きりしまの奥にいるみたい。赤い煙突のちょっと前に、27DDGのマスト先端が見えているのがわかりますか?
残念ながら、この船に隠れてよく見えませんでした。

27DDG進水式の花火が上がる

花火が上がり、進水したようですが…、ここからはマストが動いた程度でよく見えず残念…。
艦名は、護衛艦「まや」(DDG-179)と名付けられました。

天然ガスタンカーを眺める

このあとしばらく待ちましたが、自分は時間切れとなり帰らざるを得ず。
Twitterのフォロワーさんは、このあと「まや」が出てくるところまで撮影されたようです。ああ、もう少し居たかったんだけどなぁ…

※↓アサブロだとうまく表示できませんが、リンクは生きています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/07/31/8929202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。