光が丘公園で1日遊んだ2018年07月02日 06時32分

家族で1日、練馬の光が丘公園で遊んできました。
7月に入り、もう本格的な夏到来、蒸し暑いですね。

光が丘公園

日差しが眩しい。日陰が心地よい。

かき氷をいただく

あまりにも暑いので、まずはかき氷を。

でもって水遊びしてきましたが、水がぬるく感じるくらいです。
あとかなり混んでいる。都内なので仕方ないですが、こういう水遊びができる場所は、地方の方が当然ながら混まなくて良い感じです。

光が丘公園の水遊び場

光が丘公園の水遊び場

光が丘公園の水遊び場

バシャっと、水をかけられるのはわかっていたので、重いですが防滴のNikon D850にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの組み合わせ。撮影するYamaroとカメラは割とずぶ濡れです(笑


お昼は、公園内のレストラン「われもこう」で。
車ではないので、アルコールをいただきました。

ココファームワイナリーのワインお試しセット

このレストランは、障害者支援をしていて、同じく障害者を多く雇っている、栃木のココファームワイナリーのワインを置いています。お試しセットで、白・赤・ロゼをいただきました。どれも軽いテイストで、この暑い時期にぴったりです。


光が丘公園

絞り開放で。標準ズームレンズでこのボケ味はなかなかありません。あざらしさんの設計、お見事。

光が丘公園

夕方まで遊んで疲れました。
さあ今週もさっさと仕事終わらずぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/07/02/8907532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。