【松屋酒造】流輝 針金屋別注純米生2018年06月12日 06時13分

【松屋酒造】流輝 針金屋別注純米生(豊穣おりがらみベース)
まだ在庫があった!

【松屋酒造】流輝(るか) 針金屋別注純米生、タイトルの通り、最近ちょくちょく行く酒屋、針金屋さん別注品。

流輝の豊穣がベースで、絞り始めと終わりのブレンド。


このお酒は2回目の購入ですが、相変わらずの七変化っぷりで、生酒の味の変化を存分に楽しめるお酒です。

開栓初日は甘さを感じるも、全体的にはやや控えめ。

ところが翌日からはぐんと甘みが増して、メロンジュース(笑

更に時間が経つと、辛さが出てきて、甘さと辛さの絶妙バランス。

ここで辛さと甘さがせめぎ合い、日々味が変わるのです。

米と麹と酵母でここまで甘みが出て、味が変わるのか?

コスパの高いお酒です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/06/12/8892588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。