経年劣化! 物干しハンガーフック外れた2018年06月10日 06時42分

多分、自分が社会人になって買ったと思う物干しハンガー、昨日洗濯物を外していたら、ボロっと落下してきました。

物干しハンガーフックが取れた

あーあ。

新しいのを買うまで接着して何とかしのごうとも思ったけど、よーく見てみると…

AF Micro-Nikkor 60mm等倍で撮影

見ての通り、ひび割れが各所に。
十数年も使っていると、樹脂の劣化が激しいです。
室内で使っていたので、屋外使用のような紫外線劣化というよりは、単純に樹脂の脂抜けっぽい感じですかね。

AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D等倍撮影だとこんな感じです。
中間リングでもっと接写もできますが、被写界深度が極端に浅くなります。マクロ撮影は難しいですね。

物干しハンガー買ってこないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/06/10/8891008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。