【百里基地】18/2/15の記録72018年04月01日 06時57分

年度始めです。
いやぁもう4月なんですね。桜なんかもうピークを過ぎています(笑
なのにまだまだ引っ張る2月の写真。ほとんど記録撮影みたいなものですが、F-35Aも配備され始め、ファントムもどんどん数を減らしているので、少しでも写真に収められたらと。

と言いながら、303SQのゲスト機のイーグルから。

●F-15DJ(82-8063)
F-15DJ(82-8063)

F-15DJ(82-8063)

F-15DJ(82-8063)

百里も午後2時を過ぎると、撮影地点からは順光になりますが、光線状態は機体の方向でコロコロ変わるので、ホワイトバランスとかが難しいですね。
無理に同じ色にはせず、基本AWBベースで少補正しています。

●F-15J(82-8897)
F-15J(82-8897)

午後はスッキリ晴れたけど、若干霞がかったりでした。ちょうどこの時はいい塩梅の空に。

F-15J(82-8897)

F-15J(82-8897)

エンジンテスト棟からのスモーク激しいね。


●F-15J(72-8885)
F-15J(72-8885)

よく見ると、奥の格納庫手前にAIM-9Lっぽいミサイルのキャプティブ弾が写っていますね。格納庫の中はボケているので、この写真はセーフかなと。


●F-15J(22-8813)
F-15J(22-8813)

ちょっとベイパーが薄かったな…

●F-15J(32-8819)
F-15J(32-8819)

F-15J(32-8819)

こちらはベイパーきれいに出てくれました。

F-15J(32-8819)


●F-15J(32-8816)
F-15J(32-8816)

F-15J(32-8816)


●F-15J(62-8878)
F-15J(62-8878)

878号機は、この日の撮影分では初めての掲載のようです。


●F-15J(42-8833)
F-15J(42-8833)

この時間の光線状態は難しい。霞が出始めている時期だったので、背景が映えず、モノクロ化してみました。

F-15J(42-8833)


あれれ、ファントムを上げられなかった。最終回はファントム掲載ということで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/04/01/8816238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。