Anker PowerCore Speed 10000 QC2018年03月30日 06時46分

Xperia XZをAnker PowerCore Speed 10000 QCで充電


モバイルバッテリを使うタイミングは、スマホなど機器のバッテリ残量が少ないからで、すばやく充電したい。
なにか良いものはないかと探していて、たどり着いたのが、Anker PowerCore Speed 10000 QCでした。

このバッテリは、Quick Charge3.0に対応し、対応機器への接続で、高速充電が可能です。
容量の大きいモバイルバッテリはたくさんありますが、Quick Charge3.0対応のモバイルバッテリはまだまだ少ないです。
トップの画像は、このAnkerのモバイルバッテリを使用して充電した際のログです。
この時はXperia XZの残量60%からのスタートなので、リチウムイオンバッテリの充電制御上、充電が進むほど充電速度は遅くなりますが、それでも1時間強で満充電になりました。

ログが残っていないのが残念ですが、もっと残量が少ない30%程度からの充電でも、Xperia XZの場合、2時間程度で満充電になりました。

10000mAhと大容量なので、厚みはありますが、これでスマホなら3回程度充電可能です。
とにかく、モバイルバッテリを使う際は、大抵被充電機器側のバッテリ残量が切迫しているときですから、充電スピードが速いに越したことはありません。
QC3.0対応機器であればおすすめのモバイルバッテリです。

なお、Ankerの10000mAhのモバイルバッテリは、充電制御によりいくつか種類があるので、使う機器に合わせて選んでみては如何でしょう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/03/30/8815002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。