【悲報】人生初、スマホの画面を割る2018年01月14日 06時33分

やっちまいました(泣

Xperia Z2の画面割ってしまった

3年半以上使っているXperia Z2、画面割っちゃいました。
普段は手帳型ケースを閉じて置いているのでこんなことはないのですが、この日に限って開きっぱなしのまま置いておいて、そこに晩酌していた日本酒の一升瓶がコツンと当たったんです。
ガツンと当てたわけではなく、軽くぶつかった程度でしたが、当たりどころが悪かったんでしょうね。画面の端だったからか、気がついたら割れていました。

割れただけならまだしも、タッチパネルも死亡(汗
操作ができないと、買い換えるにしろ、Felicaに紐づけされたモバイルSuicaなどの機種変更手続きが出来ない。
はてどうしようかと思ったが…

キーボードを繋いで操作できた

小型キーボードがあったので、OTGケーブルで変換して取り付け。これで操作できました。
いや助かった。

今日、中古の白ロムスマホ買ってきます。
docomoを捨てて1年半、IIJmio(BIC SIM)使いなので、選択肢はdocomoの中古端末か、SIMフリースマホになります。
ただ、現状SIMフリースマホでモバイルSuicaなどが使うFelica対応機種は殆ど無いので、docomo端末ですね。

まあ間もなく4年となり、そろそろ買い換えようかなと思っていたところなので、まあいいか…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/01/14/8769340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。