新政 No.6 X-type2017年12月26日 06時33分

新政 No.6 X-type
クリスマスまでとっておいた、とっておきのお酒を開けました。
クリスマスだからワインだ、スパークリングワインだ、じゃないんです。

新政のNo.6 X-type、精米歩合30%のお酒です。ですが、獺祭より安いですよ。

獺祭は削りすぎてスッキリしすぎ、って感じですが、こいつはなかなかどうして、酸味と甘みがちゃんと出ていて、削りすぎて味気ない、という感覚はまるでなし。

そして2日目は日本酒感がどっと出てきて、辛さも出ているんです。

このお酒を購入した際、酒屋さんから初日が一番うまいと聞いていましたが、いやいや2日目も美味しかったです。

素晴らしいお酒です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/12/26/8755349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。