【中野酒造】ちえびじん 純米吟醸 生熟 八反錦2017年10月20日 06時33分

【中野酒造】ちえびじん 純米吟醸 生熟 八反錦

中野酒造の、「ちえびじん 純米吟醸 生熟 八反錦」、先日中目黒で買ったお酒。

日本酒度±0と、甘口でも辛口でもないお酒です。

八反錦のお酒はあまり飲んだことがなかったのですが、雄町や山田錦とはまた違ったテイストで、爽やかなか香りと程よい酸味で癖も少なく、飲みやすいお酒です。
よく言われる、ワイングラスで飲みたいお酒、に分類したい感じです。

個人的には、もう少し芳醇さがほしいかなと思いましたが、これは開栓初日の印象なので、またしばらく経過した後の味わいの変化も楽しみたいところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/10/20/8709030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。