観閲式前の百里基地に行ってきた32017年10月09日 05時21分

続き。
501飛行隊のRFがガンガン飛んでくれましたが、A/B焚いてガンガン来るので追いつけない…。

RF-4EJ改(77-6397)
RF-4EJ改(77-6397)

ECMポッド、AN/AQL-131(V)を吊り下げた戦闘機型からの転用RF。スパローのランチャー部分に吊り下げています。
RF-4EJは、最初からRFとして製造されたファントムより暗い迷彩を採用しているので、曇天では黒つぶれしやすく、階調持ち上げてみましたが、難しい被写体です。


RF-4E改(47-6901)

RF-4E改(47-6901)
RF-4E改(47-6901)

A/Bを焚いたファントム、速い! 洋上迷彩も板についた感じですね。


2機のRF

曇天の逆光で被写体が潰れる、残念。

RF-4EJ改(77-6397)

RF-4EJ改(77-6397)

RF-4E改(47-6901)

RF-4EJ改(77-6397)

RF-4E改(47-6901)

この2機には楽しませていただきました。天気が悪いのが残念です。


RF-4EJ改(47-6335)
RF-4EJ改(47-6335)

RF-4E改(57-6912)
RF-4E改(57-6912)

この2機はおとなしめにフライパス。

RF-4EJ改(47-6335)

で、先に降りてきました。

RF-4EJ改(47-6335)

こちらもECMポッド、AN/AQL-131(V)を吊り下げていますね。
奥には観閲式のスタンドが設置されているのが見えます。