【矢尾本店】秩父錦 純米吟醸生原酒「夏の生酒」2017年10月04日 06時47分

【矢尾本店】秩父錦 純米吟醸生原酒「夏の生酒」

職場の健康診断が終わりましたので、先日の秩父で買ってきた日本酒を開けました。

矢尾本店の秩父錦 純米吟醸生原酒「夏の生酒」、秩父でおなじみの秩父錦、「夏の生酒」とは、HPの写真にはそういうラベルが貼っていましたが、もう秋なので、さすがにラベルは剥がしたのかな?

饒舌で甘口のお酒です。
HPには淡麗かつやや甘口、と書かれていましたが、淡麗という感じはないですね。どちらかと言うと、結構米の甘さが主張してくるタイプです。

生酒なので、開栓2,3日でこの甘さはもう少し落ち着くと思います。
やや甘口で淡麗…になるのかな?