Nikon D850で撮るベリーダンス2017年09月11日 06時37分

先日金曜日に手に入れたNikon D850ですが、早速外に連れ出す機会がありまして、土曜日に大学時代の友人と飲み会がありましたので、撮影してきました。

横浜は野毛のとあるお店で、ベリーダンス(インド云々って言ってたけど、ベリーダンスよね?)のショーがありまして、皆で見てきました。
1000円のチャージ、ワンドリンクオーダーってシステムです。
他のお客さんが写らなければ撮影OKとのことでした。










ピクチャーコントロールのスタンダード、彩度を-1.0にしての撮って出しだと、このシチュエーションでは少し絵が硬い気がしましたので、最後の3枚はRAW現像でポートレートに設定してみました。
ポートレートに設定したほうが、自然な感じになっている気がします。

高感度でノンフラッシュ、やや硬めの絵になるのは仕方ないですが、D810よりもノイズは少なめですが、少し硬い絵になる感じです。
また、色もデフォルトだと濃い目に出る傾向が感じられ、ピクチャーコントロールのスタンダードに、彩度-0.5くらいが普段使いに良いかなと感じました。

ダイナミックレンジも、TwitterにはD810よりちょっと狭いかな?と書きましたが、実際にはかなり感度を上げていたので、こんなものかなと思います。

いずれにしろ、こういった普段あまり撮らない条件での撮影は、貴重なテストになったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/09/11/8674583/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。