1998/8/9 千歳基地航空祭22017年09月07日 05時51分

古いフィルムからデジタル化を進めております。やはり、フィルムローダーがあるCOOLSCANは、ホルダーにフィルムを取り付ける手間がなく楽で良いですね。フォーカス精度も良いですし。
昨日の続き。

F-16D(90-0837)

三沢基地の第35戦闘航空団のワイルドウィーゼル機、F-16D(90-0837)がゲスト機として来ていました。
警備の自衛官がおどけながら話をしているのが、のどかですね。

E-2C(34-3460)

E-2C(34-3460)ホークアイ。この時代は、今より観客も少なく(と言ってもそれなりに混んでいましたが)、のどかでしたねぇ。

RF-4E改(47-6912)

百里の第501飛行隊のRF-4E改(57-6912)は、現在も現役の機体で、この当時から今に至るまで外観も変わっていません。
現在も現役で見られるのはうれしいですね。

F-15J(72-8879)

こちらも残念ながら、フィルムシートの端で変色してしまったコマです。
第204飛行隊のF-15J(72-8879)。
残念ながら、この機体は2011年7月、ACM訓練中に墜落し、機体と共にパイロットも運命を共にしております。

MU-2S(33-3216)

MU-2S(33-3216)捜索救難機。こちらも2008年に全機退役し、今では飛んでいる姿を見ることができなくなりました。

F-1(00-8249)

三菱F-1(00-8249)支援戦闘機も、2006年までに退役しています。
この時見ることが出来たのは良かったですね。本格的に撮り始めた頃には、既に退役していました。

VADS

基地防空用のVADSは、模擬展示で空砲を撃つのを見ましたが、給弾ベルトが物凄い勢いで送り込まれるんですね。
音もババババ…じゃなくギューンって感じでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/09/07/8671959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。