帰省半ばは函館へ2017年08月16日 07時18分

お盆休みの帰省、中盤は函館に移動します。

妻の実家で夕飯を食べた後、車でひたすら東北道を北上し、青森へ。
これだけで疲れますが、今回は妻がだいぶ運転してくれたので、助かりました。

フェリーは早朝7時40分発だったので、チェーン店以外で、早い時間から朝食を食べられるところはないか調べると、青森駅前にあるアウガ海鮮市場内にある、すし処三國という店が、午前5時半から営業しているということで、行ってきました。

青森のアウガ海鮮市場のすし処三國

妻が頼んだ三色海鮮丼。分けてもらったけど、んまかったぁ。

娘とお寿司

娘と一緒に寿司を頼んだけど、娘は4歳にして初の回らない寿司デビューとなりました。
もう生魚も大丈夫かなと、色々食べさせてみたら、数の子以外はどれも食べました。美味しかったようです。回転寿司も、最近結構寿司自体を食べられるようになってきたので、お刺身も解禁かな?


津軽海峡フェリー

こんなに人生でフェリーに乗ることになるとは…。
新幹線で行くと、車社会の函館では、実家の車には入り切らないし、荷物も多いので、新幹線とかで行くより、結局車で行ったほうがいいんですよね。運転する方は大変だけど。

で、函館の実家に着きました。

1歳だけど、すいかも食べます

息子はスイカをパクパク。


昭和公園

娘のリクエストで公園へ。それにしても、気温が20度程度しかなく肌寒かったです。
北海道以外は雨らしいいので、雨が降っていないだけマシですけどね。

でもって夕食後は花火を。

花火をシャッタースピード上げて撮影

普通のシャッタースピードで花火

線香花火

1日いろんなことをして疲れました。

今日はこれからお泊りに行くので、ブログも1日お休み。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/08/16/8647839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。