夏休み初日は日本酒の旨いお店で飲み会2017年08月13日 06時47分

今は栃木に異動してしまった職場の先輩と後輩が、はるばる栃木から来まして、飲み会をしてきました。
いつもの日本酒が美味しいお店です。

2つの作(ざく)

いつも必ず飲む作(ざく)ですが、この日はいつもおいてあるプロトタイプではなく、TYPE MとNでした。
Mが精米歩合60%、Nが50%。
飲み比べましたが、スッキリとした味わい深いのがN、もう少し酸味とコクがあるのがMで、自分はMが好みでした。

ここのお店、日本酒が旨いですが、食事も美味しく、どれも酒に合います。

串焼き砂肝

串焼きのお店なんですよ。砂肝が旨いのなんの。

ホヤの塩辛

ホヤの塩辛。塩辛なので、イカのゴロを使っているのか? とにかく酒に合います。