クロスする飛行機雲2017年07月17日 05時54分

クロスする飛行機雲
データ:Nikon D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR Aモード(f/8 1/30)+1.0 26mm

昨日の朝ですが、起きて何気に空を見たら、飛行機雲がクロスしていました。

上空を飛ぶ国際線の飛行機かな?

もちろん時間差でクロスしているでしょうし、高度も違うはず。(現代の旅客機は空中衝突防止装置T-CASが装備されています)


ピクチャーモードを風景にして撮りましたが、空の撮影ってそのままではコントラストが出ないんですよね。
なので、Nik CollectionのプラグインでHDR化してみました。

それにしてもセンサのホコリが目立ちます。
Photoshopで誤魔化しましたが、そろそろセンサクリーニングも自分でやらないとかなぁ。
怖くて未だサービスセンターでやってもらっていますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/07/17/8622052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。