【大和川酒造】純米吟醸 うすにごり2017年07月15日 06時33分

【大和川酒造】純米吟醸 うすにごり
http://yamatogawa.by.shopserve.jp/SHOP/730206.html

当ブログおなじみの、大和川酒造店の弥右衛門、今回は購入した星祭セットから「純米吟醸 うすにごり」を。

こちらは単品では現在買えないようです。

無濾過生原酒で、この時期ならではのお酒ですが、開栓初日は芳醇な、メロンのような果実の香りと共に、生原酒のガツンとくるアルコール分の濃さもあります。

ただ、今回は初日分は少しアルコール感が強く感じ、もう少し穏やかさも欲しいかな、と2日目に飲んでみると、これがビンゴ!
アルコールっぽさが弱まり、芳醇さが増して、素晴らしいバランスに。

3日目は、少し芳醇さが薄れて、飲みやすくはあるけど、2日目を知っているだけに、物足りなさも感じます。もちろん2日目を知らなければ、これはこれで美味しい。

生酒は楽しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/07/15/8620650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。