城南島海浜公園で飛行機を撮る12017年06月29日 06時18分

1週間近くアップできていなかった…

23日、ニュージーランド海軍を見送った後に移動したのが、城南島海浜公園。
ここで羽田空港の離発着機を撮ってきました。

B777-200ER(JA717A)
ANA B777-200ER(JA717A)

実は初めて行ったわけですが、広い公園だけあって良いですね。平日は駐車場は1時間100円ですし、公園なのでトイレも有り、日を遮る樹木もあり、砂浜と芝生もあるので、子供を遊ばせるにも丁度よい場所です。
流石に休日は混むでしょうけど。

砂浜もあります

お昼過ぎくらいは、34R滑走路からの上がりを撮影できました。

B737-700(JA11AN)
AIR DO B737-700(JA11AN)

B737のように比較的小さな機体だと、ちょうどひねっていく感じも撮れました。


A340-600(D-AIHF)

A340-600(D-AIHF)

A340-600(D-AIHF)
Lufthansa A340-700(D-AIHF)

すごく久々に見たA340。アッパーデッキを持たない4発機は、今や希少ですからね。

第五十五正栄丸

海浜公園なので、すぐ近くを船が通るのもいいですね。まっすぐこちらに向かってきた後転回したこのクレーン船は、なかなかの存在感でした。

B787-9(JA876A)
ANA B787-9(JA876A)

ロールスロイスのシェブロンノズルが特徴的ですね。

B767-300(JA8976)
JAL B767-300(JA8976)

人生で一番乗っていると思われるB767も、老朽化による退役が進んでいます。
この機体も20年選手なので、後数年内で引退かな?

午後12時~午後1時だと、この角度からは逆光で、絵的にはもう一つかな?