五稜郭公園の桜は見事でした2017年05月04日 07時59分

一昨日、昨日と椴法華方面にお泊りしてきましたが、その後に桜が満開の五稜郭公園へ行ってきました。
天気もよく、気温も例年より高く(いつもは肌寒いくらい)、桜も満開で、見ごたえがありました。

五稜郭公園の桜

五稜郭公園の桜

五稜郭公園の桜

桜と長女

外部スピードライトがあれば、日中シンクロを絞り開き気味で、FP発光で撮れたのですが、スピードライトを車に置きっぱなしにしてしまったため、ISO32に減感し、シャッタースピードがシンクロスピード上限ギリギリの1/320秒に収まるようにして、D810の内蔵スピードライトで撮影。
こういうとき、他のカメラにはないISO32相当が使えるのがD810の良いところ。

AF-S 24-70 f/2.8E ED VRも良い仕事をしてくれました。
明るいレンズは良いですね。

五稜郭公園の桜

五稜郭公園の桜

五稜郭公園の桜

花のつき方が関東の桜よりも多く、たわわに咲いているのも特徴です。
加えて、五稜郭公園の場合は、桜を上から見たり、目線の高さでも見られるのも良いところです。


夕日に映える五稜郭公園

さて、今日は深夜のフェリーで青森へ移動し、そこからさらに栃木まで南下します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/05/04/8527581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。