【大和川酒造店】純米大吟醸 秋酣(あきたけなわ) 二年熟成古酒2016年09月27日 23時57分

【大和川酒造店】純米大吟醸 秋酣(あきたけなわ) 二年熟成古酒

どうです? 立派な瓶でしょう(笑

今回の注文はちょっと奮発しました。こちらはオンラインで100本限定の純米大吟醸 秋酣(あきたけなわ) 二年熟成古酒です。
ちなみにすでに完売とのことです。

古酒です。と言っても二年ものなので、たまに出てくるような十数年物のような、ウイスキーのような色ではなく、透明に近い感じです。

瓶からして高そうなこのお酒、古酒独特の、木樽で寝かせたようなコクがあるものの、十数年物のような強いクセはなく、飲みやすい古酒ですね。

そして、やはり開栓直後と、数日経過後の味が結構変わります。
数日経過すると、コクがまろやかになり、角が取れて味わい深くなりました。
自分は正直、古酒のクセのある味はそれほど好きではなかったのですが、この古酒はライトな感覚で飲めます。クセも気になりません。

ほんと大和川酒造はハズレがないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/09/27/8203702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。