長男の口蓋裂2016年08月30日 23時59分

長男の口蓋裂

まだモザイクかける年齢でもないので…。

もう少しで生後5ヶ月を迎える長男くん。
写真で分かる通り、唇の上から鼻にかけてが割れている、口唇顎裂で生まれてきました。
今のところ、順調に育っていますし、障害があるわけでもないですが、このままでは「飲む」「食べる」の摂食障害や、「発話」に支障が出てくる可能性が高いため、手術をすることになり、明日から入院です。
都内の、口唇裂手術では有名な病院です。

自分だって人生で入院したのは今年が初めてで、それも日帰り入院だったのですが、長男くんは1週間から10日、その間、妻は泊まりがけではないものの、できるだけ付きっきりになるため、明日からは忙しくなりそうです。
ブログの更新も緩やかになるかと思います。

まずは無事に手術が終わることを願っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/08/30/8166409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。