【栃木県小山市】ハイマウント2016年08月11日 22時04分

本日より夏休みのYamaroであります。

妻の実家の栃木へレッツゴー!
そして夜、妻は友人とお食事のため、Yamaroはフリータイム。
となればラーメンでしょ、ということで行ってまいりました小山。最初は小山一番人気の「サンジ」に行こうと思ったのですが、言ってみたらなんとお休みorz

急遽予定変更し、ラーメンデータベースで検索。すると、以前上三川町にあったG系の「ハイマウント」、移転して小山にあったんですね。
移転したのは知ってたのですが、小山の、それも4号線(旧4)沿いなのですね。

ハイマウント

激戦区小山にあえて移転したのはわかりませんが、前の店と比べて特に広いわけではなく、駐車場はむしろ狭いですね。

中盛魚粉

ハイマウントは中盛までは小盛と同じ値段。なので中盛で魚粉追加。
ニンニクは流石に妻実家でプンプンはまずいので増さず、それ以外全部増し。

いやぁ参りました。フードコートのジャンクガレッジに慣れきっていたら、あれよりずっと濃いし山盛り。
もともとハイマウントは、ジャンクガレッジで修行された方が経営しているのですが、ジャンクガレッジより一枚上手かもしれません。
実はちょっと前にイオンのフードコートのジャンクガレッジ行ったばかりなので、同じ系統の味はと思い、魚粉追加しましたが、コレが良かった!
こってりスープに魚粉がよく合います。ホント、フードコートのジャンクガレッジって、やはりファミリー向けの味付けなのかなと思いました。ガツンときますね。

ごちそうさまでした。
でももう中盛は…30代も後半になると厳しいですね。周りは夏休みの20代ばかりでして(汗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/08/11/8150036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。