人生初の福岡入り(7/9)2016年07月11日 23時58分

こちらのブログに良くコメントいただく、高校時代の同期「たなきょ」さんの結婚式のため、9日に人生初の九州は福岡入り。
の前に、まずは羽田空港で、フライトまでの間、展望デッキからヒコーキ撮影。

JAL(JA0090)

ソラシドエア(JA807X)

ANA(JA64AN)

今回は結婚式の出席と撮影が目的ですから、望遠レンズはAF-S 70-200mm f/2.8G VRIIですが、旅客機ならこのレンズとクロップで全体像だけなら十分撮れますね。
生憎の雨でしたが、返って水しぶきがいい感じでした。


会社再建中のスカイマーク、初めて乗りました。

富士山が見えた

おー富士山見えた!


福岡到着

でもって福岡到着。


橙

高校の同期、やまひろ君チョイスの水炊きのお店へ。写真は先日のブログに載せたので割愛。


屋台でおでん

実は水炊きの店のあと、どうしても物足りなくて、ちょっとだけ屋台でおでんを。たまにはこういうのもいいですね。


行くまで知らなかったけど、着いてみたらちょうど博多祇園山笠の時期でした。

山笠の山車

深夜もライトアップされています。

山笠のルートから

ホテルの目の前の道路も、山笠のルートになっていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/07/11/8129856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。