【神保町】カレーライス専門店エチオピア本店に行ってみた2016年06月27日 23時05分

セミナーに参加とやらで、月曜から神保町に外出です。

神保町

神保町、何年ぶりだろう?
東京に住んでいても、機会がなければなかなか行かない場所です。

セミナーに言ったからには、お昼休みのランチもカレーと行きたいところ。
というわけで、セミナー会場からそう遠くない有名ドコロのカレー店として、「エチオピア」本店が候補に上がりました。

エチオピア本店

店構えは、至って普通のカレー屋ですが、店名の書かれたフォントが時代を感じさせます。


ショーウィンドウのカレー見本

ショーウィンドウの見本。これだけでもう美味そうですね。


おしゃれな店内

歴史あるカレー店なので、正直古くて薄汚い(失礼!)のをイメージしていたらとんでもない、カレーは自動券売機で買い、店内の内装もおしゃれです。
店員さんも若い方中心で、爺さんが作ってるようなイメージは覆されました。


お通しのふかしイモ

チキンカレーのチケットを買ってカウンターにつくと、お通しとしてじゃがいもを蒸かしたものが出てきました。
皮は手でペリペリ剥がれます。


チキンカレー(辛さ5倍)

さてお待ちかねのチキンカレーの登場です。
辛さは0から70倍まで選べます。普通の辛口が3倍とのことで、初めての店だったので抑え気味に5倍にしましたが…もっと辛くて良かったです。20倍位にしとけばよかったな。お隣の席の方は30倍を頼んでいました。
辛いもの好きとしては、少々チキンになりすぎましたね(笑

同じですが、がっつりスパイスが効いた本格カレー。体の奥から覚醒していくスパイスの効きが食欲を増進させますね。
ライスは特に大盛りにしていませんが、ルーに対して結構多めで、個人的にはルー大盛りにしてもよいかなと。

とは言え、ルーのカレーライスとしては久々に本格的なものを食べました。満足満足。
デザートにシャーベットも付きます。

神保町で働いているサラリーマンがちょっぴり羨ましくなりますね。
また機会があれば神保町に行きたいですね。食後にミリタリ系の古書店にも行ってみたし、グルメと本には事欠かない街ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/06/27/8119915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。