名も無き花を撮る2016年06月05日 23時57分

名も無き花
データ:OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 Aモード(f/2.2 1/800) RAW現像


今日も妻と子供がママ友と遊びに行き、3時間ほど時間ができたので、2箇所の撮影を敢行。
大した撮影ではないけど、有意義に時間は使えたかな。

枚数はそこそこ撮ったので、ぼちぼちアップしていくとします。
今日は時間がないので、その撮影の合間に撮ったお花を。

花はよくわからないので、この花の名前も分かりませんが、M.ZUIKO 17mm F1.8、近接撮影もなかなか得意です。

ふわっとしたボケ味で、二線ボケの傾向もなく、なかなか立体感のある描写です。
35mm相当のレンズはいくつか持っていますが、そのどれとも違う描写です。
比較してしまうと、やはりNikonのレンズはもう少しシャープだけどボケが固めかな。

M.ZUIKOはまもなく30mmマクロレンズも発表される噂が出ているので、その描写も楽しみです。
もっとも、このくらい寄れれば普段の撮影には十分ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/06/05/8104425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。