KEIAN C7823WIP2016年05月27日 23時48分

KEIAN C7823WIPと壊れたPLEXのカメラ

寝室の子供を監視するためのネットワークカメラを設置していたのですが、それが先日壊れてしまいました。
電源がすぐ落ちてしまいます。
長女が生まれてすぐに買ったので、3年弱といったところでしょうか。

長男も生まれたこのタイミングで壊れるとは…。まあ中華製なので仕方ないとして、代替機を探したところ、安価かつ評判も良い、KEIANのC7823WIPを発見。
https://www.keian.co.jp/products/c7823wip/

これまで使っていたPLEXのカメラが、当時1万円オーバーだったので、その半額近い値段な上に、これまでVGAの解像度だったのが、HDへと進化。

でもって、今まで使っていたPLEXも、今回買ったKEIANも、おそらく同じ製造メーカーなんでしょうね。中華製なのは言わずもがな。
壁の取り付けアームも同じ形なので、製造メーカーも同じと判断。ビュアーソフトも、Windows用は、そのままPLEXで使っていたものが使用できました。

画質も明らかに向上し、ビットレートも上がり、レンズも画角が広くなっています。

こういう分野でも、カメラは進化しているんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/05/27/8097306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。