ホンダエアポートの"ゼロ戦"2016年05月20日 00時41分

ホンダエアポートの"ゼロ戦"

ホンダエアポートで見かけた、零式艦上戦闘機っぽい機体。

もちろんこんな所に本物のゼロ戦があるはずもなく、実際の機体の80%程度の大きさにしたレプリカだそうです。
エンジン出力が180馬力と小さいようで、飛べるそうですが、実際のゼロ戦が1500馬力なので、サイズが小さいとはいえ、アンダーパワーでしょうね。

いつ頃制作されたかは不明ですが、調べた限り、2008年には現存していたようです。
写真を見る限り、塗装も一部剥がれているなど、状態はあまりよくなく、しばらく動かしていないのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/05/20/8092658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。