平原綾香「LOVE」2016年04月28日 21時41分

平原綾香「LOVE」

最近はハイレゾ音源のダウンロードが増えてきて、CD購入量は以前より減っています。
が、やはりダウンロードでは歌詞カードもないですから、じっくり聞きたい音楽は、今でもCDなんですわ。

ということで平原綾香のニューアルバム「LOVE」、一昨日届いて聴いております。
今回は、様々なアーティストに曲と詩を描き下ろしてもらっていますが、その中で一番気に入ったのは、1曲目の「マスカッ」ト、玉置浩二作詞作曲ですね。
何かと奇行が話題となる彼ですが、やはり音楽に関しては素晴らしい才能の持ち主ですね。

2曲目の「アリア -Air-」は、ちょっと聴いただけで1発で分る中島みゆき節炸裂でした。

そんな感じで、いつもの平原さんとは一味違う楽曲が楽しめる1枚です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/28/8079939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。