標準ズームでも案外ボケます2016年04月22日 20時09分

お洒落なBARから

栃木へ移動中の電車からスマホで更新です。
E-P5からWi-Fiでスマホに画像転送してアップロード。うーん便利。

昨日行ったBARで撮った1枚。かなり暗いお店で、感度はISO12800、絞り解放のシャッタースピード1/13秒ですが、流石の5軸手ブレ補正で、ブレはないですね。

初めてのマイクロフォーサーズですが、暗いズームレンズでも、135判換算48mmでも案外背景がよくボケていますね。
この安いパンケーキズームでもこんな感じなので、17mm F1.8で撮ったらさらにいいんでしょうね。
すでに3年前の少し古い機種とはいえ、ISO12800でもノイズは少なく、スナップには十分満足できます。
AWBもNikonとは傾向が違いますが、撮って出しでもまあまあ満足いく結果です。
少なくともJPG撮って出しが全く使い物にならないNikon1 V1とは雲泥の差があります。

画質は最新のAPS-C機には及ばないものの、自分の想像以上に良いです。

あとは17mmレンズを調達すれば、しばらくは他にレンズは要らないかな。欲を言えば広角レンズも欲しいですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/22/8075915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。