弥右衛門 純米にごり酒 月あかり2016年04月18日 23時57分

弥右衛門 純米にごり酒 月あかり

生まれて退院早々に、体重が増えなくて入院していた長男ですが、入院中に良い哺乳瓶の乳首が見つかり、グイグイ飲めるようになって体重も増えたので、17日に退院出来ました!

その日の夜からは散々泣いて寝ないでやや寝不足ですが、とりあえずは無事退院できて順調に育っているのでよかった~。

仕事のために本日帰宅して、一人祝い酒(笑)で飲んだのが、当ブログおなじみ、大和川酒造店の「弥右衛門 純米にごり酒 月あかり」。

これはにごり酒ですが、同酒造の活性にごりよりも、さらに甘口(日本酒度-15)です。
昔は飲めなかった甘口ですが、美味い甘口は美味い!
ややとろっとした感触のお酒で、口当たりは甘口ですがすっきりで、麹の香りが良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/18/8073820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。