ASUS U24AをWindows10 Homeにしてみた2016年04月14日 23時55分

Windows10をASUS U24Aにインストール
5日に生まれた第二子の息子、口唇顎裂のためにミルクがうまく飲めず、体重が思うように増えないため、小児ICUに入院…。
とりあえず病気ではないので、うまくミルクを飲めるようになって体重が増えれば退院できるそうです。

そんなこんなで、急遽また会社を1日休んで栃木に移動、息子の入院が決まってバタバタで、ブログもずっと更新できませんでした。


そんな中、サブで使っているノートPCが、Windows7の構成を変更中に起動しなくなってしまい、ブートレコードが壊れたようなので、いい機会なのでリカバリとともに、検証のためWindows10にしてみました。
ええあのうざい、毎度毎度Windows10にしませんかと聞いてくるあれです。

なかなかOSのダウンロードが進行しないなど、原因不明のトラブルが多々有り、いろんなやり方でやっとこさインストールに成功。
ドライバ類もOS標準で割り当ててくれて、インストール自体は、これまでの歴代Windowsの中で一番楽。

そして起動してみた感じも、Wiindows8のようなナンジャコリャ感、中途半端感はなく、Windows7にWindows8.1のテイストを追加したような感じですね。

起動や動作も全体にキビキビしていて、今のところ特に使う上での不便は無いですが、コントロールパネルに到達するまでが面倒ですね。

週末までソフトをいろいろインストールして環境を整えたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/16/8071375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。