NETGEAR AirCard 785Sを導入2016年03月15日 23時47分

妻が里帰り出産で実家に帰省して、Yamaroも毎週栃木に移動するため、普段自宅のWi-Fiで使うことが多いスマホ、LTE回線で使うデータ量が一気に増え、これまでパケット2GBのプランで問題なかったのが、この3月早くも1.5GBを超過中。
特に4月はさらに妻の実家への滞在時間も長いため、より多くの通信を使用する予定。

というわけで、SIMフリーのモバイルルータと、MVNOのSIMを導入することにしました。

NETGEAR AirCard 785

NETGEARのAirCard 785S、いわゆるSIMフリーのモバイルルータです。
ちょうどAmazonで10%オフセールをやっていて、値段もこなれている上に評判も悪く無いので、買ってみることに。
NECとかよりも安いですし、かと言って変な中華ブランドは信頼性に乏しいようなので、NETGEARなら安心でしょう。


そこそこコンパクトな筐体

筐体はそこそこコンパクトで、年末年始にレンタルしたWiMAX2+端末より僅かに薄い感じです。
バッテリも最大10時間持ち、Wi-Fiは5GHz帯の出力も可能(屋外では使用不可)です。

まずはバッテリを充電しておきますが、まだSIMカードが届いていません。
明日届くらしいよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/03/15/8050167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。