スマホスナップ~光が丘公園2016年02月29日 01時29分

妻が1泊で実家に帰っていて、娘と初めて2人きりで日を越しています。
まもなく妻が出産のため、娘と里帰りしてしまうので、久々に光が丘公園に連れて行きました。

光が丘公園から

写真ではちょこんと座ってますが、この後散々走り回っても、全然疲れていない様子。実はプールの後ここに来たわけですが、それでも昼寝もしない娘、どんだけ体力あるのやら(汗


光が丘公園から~HDR撮影

Xperia Z2 SO-03Fにて撮影。HDRで撮りました。設定が16:9だったので、横長ですね。

スマホカメラも進歩しましたが、やはりセンサとレンズが小さいため、細部の精細感がありません。
こういう時に気軽にスナップできて、画質も満足行くカメラがほしいです。Nikon 1で35mm相当の明るい単焦点が出ればいいんですが、単焦点コンパクトカメラもほしいですね。

フィルム時代なら真っ先にあげるのがContax T2でしたが、デジタル時代の今、T2に変わるようなカメラ、ありそうであまりない。
FujifilmのX100Tあたりが良いのですが、もう一回りコンパクトなのが欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/02/29/8033777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。