【雪椿酒造】越乃雪椿 純米吟醸酒2016年02月28日 04時04分

越乃雪椿 純米吟醸酒
最近時間がなくて、なかなかブログ更新できません。
確定申告が終わるまでは、こんな調子かな…。

ってことで、困ったときのお酒のブログ。

こちらは正月に嫁さん実家に帰省していた際に買ってきたお酒。
ブログにあげようと思ってすっかり忘れてました。

近所のスーパーで買ってきたので、ま、こんなものかって感じですが、純米吟醸酒なのでとりあえずハズレではないですが、やはりこれも主張が少なめな印象です。
無難といえば無難、特徴があまりない感じ。


そういえばこの写真のパッケージを見て「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」受賞と書かれていますが、これって前のブログで紹介した、人気一純米大吟醸にも書かれてましたね。

つまりこのアワード、複数が受賞しているということで、調べてみたら…
http://www.finesakeawards.jp/

まあたくさん受賞してやんの(苦笑
モンド・セレクションに似た匂いを感じました。出せば受賞できるって感じですね。