下剤1.8L飲んで大腸内視鏡検査に挑む2016年02月06日 23時57分

下剤1.8L飲む
昨日のブログの下剤を、早朝5時半から飲み始めること2時間。
1.8L全て飲み干しました。案外飲めるものですね…。
味はスポーツ飲料に似た感じです。

下剤ですから、すっきり腸内のものを出して、病院に行ってきました。
お尻に穴が空いたパンツ履きました(汗

内視鏡はどこのメーカーなのかなー?なんて見てやろうかと思っていましたが、いざベッドに載って横になると、鎮静剤打たれてそのままスヤスヤ…気が付いたら終わってました。
なので、お尻にカメラ打ち込まれた感触も何もわからず、気づいたら終わり。

なので、何かされたという感覚は全く無く、5mmのポリープ1箇所取ったので、手術扱いになり、入院保険適用可能だそうで。

悪性かどうかは判断待ちですが、血便となるような腸の異常は見つからず、痔によるものかな?とのことでした。

しばらくは禁酒、かつ消化に良い物を食べなければならんそうです^^;

ポリープの判断待ちとはいえ、変なのが見つからなくてよかったなとりあえず。

コメント

_ ふりーふりー ― 2016年02月07日 14時09分56秒

お疲れさまですー。私も大腸内視鏡は1年に一度は受けております(3年前にポリープがみつかったため)。
鎮静剤を打ってもらうとかなり楽ですよね。
大事になさってください(^^)

_ たなきょ ― 2016年02月07日 20時29分52秒

むぅ。
人生のイベントを後追いしているような身としては…健康第一ですな。
地主もですがお大事にどうぞ。

_ やまろ@管理人 ― 2016年02月08日 03時37分46秒

>ふりーふりー様
いい歳になってくると、定期的にやったほうがよさそうですね。
鎮静剤で何をされたかわからずだったので、あっという間でした。

>たなきょ
しばらく安静にしてますわ。運動もできないしね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/02/06/8010248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。