di-GPSが壊れたので買い直した2015年11月26日 23時57分

di-GPS Eco ProFessional M

前回の購入から1年半で壊れた…

サードパティ製のNikon一眼レフ用GPSアダプタ、香港の企業の製品、di-GPS Eco ProFessional Mですが、先日の入間基地航空祭の撮影中に壊れたと思われます。
写真データを見返したら、途中からGPSデータが付与されておらず。

やはり香港製、耐久性は純正品に劣るのかな?
購入して以来、カメラにつけっぱなしだったので、結構長時間稼働はしていたと思いますが、もう少し品質はしっかりして欲しいな。

ただ、Nikon純正のGPSアダプタ、GP-1もマイチェン版GP-1Aも、コードがかさばる上に、GPS補足に時間が掛かる、消費電力も大きめなので、di-GPSのほうがお気に入りなんです。

http://di-gps.com/shop/index.php?route=product/product&path=57&product_id=61

結構いい値段です。香港ドルも意外と高く、関税含めて2万円以上します。
次壊れたら、良い代替品ないかな?