観艦式2015 10/12予行 艦艇展示・帰投編2015年10月17日 00時26分

最後は艦艇の展示と帰投の様子を。

ミサイル艇のフレア発射

残念ながら、フレア発射は遠方、主砲発射は見られず。爆雷も遠方だったので割愛。

後は帰投です。


護衛艦「とね」と「くらま」


イージス艦3隻と富士山

護衛艦「きりさめ」と「しまかぜ」

遠方に「しまかぜ」



補給艦「ましゅう」

夕日に映える掃海母艦「ぶんご」

訓練支援艦「てんりゅう」と住友ドック




タグボートで接岸


ラッパの合図で旭日旗をたたんでいました。



豪海軍はカンガルーマークが光る

他の艦艇の接岸を待ってから降りたので、結構暗くなってしまいました。
オーストラリア海軍のフリゲイトは、カンガルーエンブレムが律儀にも光っていました。


これにて終了。
写真添付のGPSによる航跡はこんな感じ。

観艦式航路

天候に恵まれ、良い絵が撮れた観艦式予行でありました。
が、この後更に幸運が…

コメント

_ ふりーふりー ― 2015年10月18日 09時28分17秒

お久しぶりです(^^)素敵な写真ですね!
観艦式は「コウカイしない観艦式」ということで、ネットライブで拝見しようかと思っています。
「護衛艦いずも」が横浜の大桟橋にきておりまして、休みをとっていってまいりました♪ひたすら大きくて感激してまいりました。
またコメントなどさせていただきます。失礼します。

_ やまろ@管理人 ― 2015年10月19日 21時42分01秒

ありがとうございます。
初めての方と行きましたが、その方も楽しまれていましたので、本当に後悔しないと思いますよ。

_ たなきょ ― 2015年10月19日 22時54分05秒

今年は雨に降られず、本番は最高の天気でした。なみもそこそこあり、いい観艦式であったろうと思いますが、本番は私は艦内で(ご高齢の方の)苦情係だったので、18日の外の様子はわかりません・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/10/17/7845458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。