洋上迷彩RF-4E2015年08月25日 02時55分

洋上迷彩RF-4E
データ:Nikon D810 + SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports Mモード(f/8 1/1000) 600mm ISO180 RAW現像


百里基地の501飛行隊、RF-4E(47-6901)が洋上迷彩に!ってことで、ちょうど仕事の休みがあったので、写真仲間と百里基地に行ってきました。

天気も途中少し曇ったけど、結構晴れ間も出た上に、気温も高くなく、風が強かった乗せ少し寒いくらい、今回はなかなか良いものが撮れました。

実は、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを点検に出して戻ってきて以来のヒコーキ撮影でしたが、あの安物中華製フィルタの時とは別物のように解像してくれて、とくに500~600mmでも、比較的高倍率の望遠ズームレンズとしては、申し分なく解像してくれているので、この値段おレンズなら十分なお仕事をしてくれたと思います。

洋上迷彩、いいですわ~。カッコイイです。普段の緑迷彩も好きですが、これはこれで。
F-4EJ改が三沢で支援戦闘機だった時の洋上迷彩は生で見たことがなかったので、これが見れて良かったです。


しっかし、バッテリーグリップを付けないD810にSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsって、バランス悪すぎです。レンズがやたら重く感じてしまって。
MB-D12を修理に出すの、この撮影が終わってからにすればよかったなぁ。

いつもの様に編集時間があまりないので、写真は小出しです。