加茂錦酒造 無濾過吟醸酒2015年08月04日 01時12分

加茂錦酒造 無濾過吟醸酒
前回購入した加茂錦の微濾過(http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/07/12/7705806)が結構気に入ったので、同じ加茂錦の無濾過吟醸酒も買っていることにしました。

こちらも、前回の微濾過同様、光が入らないようにパッケージされていますが、微濾過が米袋なのに対し、こちらは銀色のアルミ包装です。

生酒ではないので、酵母の風味こそないものの、なめらかな風合いと、バランスの良い辛さ(日本酒度+1.0でそんなに辛くはない)、値段もそこそこなので良いですね。
米の甘みもよく感じられますし、ガツンと来るタイプではないので、スイスイ飲めてしまいます。
全体的に優しい口当たりですね。

無濾過酒は、少し特別な感じがして、あまり普段飲みって感じではない物が多いですが、これはスーパーにおいてあるくらいですから、まさに普段飲みに最適なお酒です。気を張らずに飲めます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/08/04/7723918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。