東京スカイツリーに行ってきた2015年06月06日 23時57分

東京に住んで早3年、地元だと意外と行かない場所、東京スカイツリーに行ってきました。

自分はまだスカイツリーが完成する直前に、外周をグルっと周ったことがあるくらいで、その当時は外周が大盛況といったところでしたが、ソラマチが充実した今、周辺は閑古鳥が鳴いていましたね…。

それはともかくスカイツリー、まあ高いですねぇ(当たり前w)。
高過ぎると高さの感覚がなくなってきますが、そんな感じであります。
600mを超えるともう何だかねぇ。

高いとしか言いようがない

事前天気予報はずっと雨だったので、上っているときは晴れていてよかったよかった。


高すぎて逆に怖くない

例の透明床ですが、ここまで高いと怖いという感覚はあまり無いですね。
どちらかと言うと、茨城県にある竜神大吊橋の透明床のほうがずっと怖いです。


帰りは曇ってました

みんな撮る全体像を、帰りがけに撮るという…。
今回は電車移動で軽量化のため、Nikon 1 V1を携行しましたが、もう少し広角レンズが欲しくなってきますね。
換算20mm程度の単焦点の広角が出ないかしら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/06/06/7663634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。