GW後半は栃木でのんびり2015年05月04日 23時33分

ご無沙汰しておりますm(__)m
本日より通常通りの更新となりますので、よろしくお願い致します。

GW後半は、妻の実家のある栃木でのんびりしておりました。
ちょうど妻が友だちと会う、ということで、子どもと一緒に友達の家にお邪魔した時間は、自分にとってはフリーな時間だったので、色々やりたいことをやってきました。


そろそろ寿命な純正タイヤ Yokohama dB

まずはタイヤ。この旅行中も、ロードノイズが増え、乗り心地が悪化しているのに気づいていまして、溝を見ても3mm程度しかなく、トレッド面の一部もめくれているなど、これはもう交換かなと思いまして、事前に調べて宇都宮のとあるタイヤショップに出向きました。
前はなかったよなぁ、というところにあったタイヤショップですが、店員も親切で作業も丁寧でしたね。

MICHELIN PRIMACY3

廃タイヤ処分料、エアバルブ交換、交換工賃込みでこの値段。通販よりは少し高い程度だったので、その場で決めてしまいました。
当初は、ブリヂストンのREGNOかYokohamaのADVAN dB辺りを考えていたのですが、店員さん曰く、ビッグセダン用タイヤなので、エスティマにはオーバースペックで片減りしやすいかも、とのことで、特にミニバン専用とは謳っていないが、欧州ブランドらしくサイドが固くハンドリングも良い、静粛性もそこそこということで、MICHELINのPRIMACY3に決めました。

でもって交換中

ささっと交換中。窒素ガス充填無料でした。

製造は15年03週のスペイン製

新品だけに溝が深い(あたりまえ)。
製造は15年の03週と、古くなくて安心。
インプレッションは、皮むきが終わってから、また別途行いたいと思います。


その後は、栃木時代にお気に入りだったラーメン屋、竹末プロデュースのRAMEN CAROLへ。

RAMEN CAROL

二代目中華そば

頼むのはもちろん二代目中華そば。鶏のだしをベースとしたスープ、お気に入りで、ここのラーメンだけは、塩分摂りすぎと思いつつも、スープを飲み干してしまいます。
相変わらずうまかった~。

そんなこんなで、GW後半はやりたいことが結構出来たかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/05/04/7627137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。