春っぽいけどちょっと気持ち悪い(汗2015年04月26日 23時58分

すっかり暖かくなりましたねぇ。
とは言え、何だか休日でもやることが多くて、遠出もできず、子供を連れて近場な光が丘公園へ行ってきました。

子供を遊ばせて、疲れて寝てしまったので、抱っこしてフラフラ公園中央にある池まで来てみると…

光が丘公園の池

こういう風景写真、Nikon 1 V1は苦手なんですね。高周波成分が多いと、とたんにモヤッとした解像感のない写真に。
新しく発表されたNikon 1 J5がかなり画質が良くなったとの評判なので、同じセンサを搭載したV4?が出てきたら、そろそろ買い替えかなぁなんて思ったり。

そう思いながら池を見てみると、水の一部が黒くなってます。何か藻でも生えてるのか?

池の一部が黒い

でもよく見てみると、黒いものは動いてるんです。

おたまじゃくしが大量に

わー! おたまじゃくしが大量に泳いでる! ここまでいるとちょいと気持ち悪です(汗
春っぽい絵でした。