弥右衛門 雪蔵囲い 純米吟醸無濾過2015年04月16日 23時47分

弥右衛門 雪蔵囲い 純米吟醸無濾過
無濾過、好きなんです。
無濾過ばっかり飲んでいる気がします。この時期は無濾過が美味いですからね。

と無濾過を連呼するほど好きなわけですが(笑)、こちらのお酒は低温の雪蔵で熟成させた生酒で、さわやかな口当たりが特徴。
弥右衛門でよく用いられる自家製米を使用し、ポピュラーな山田錦よりもより軽快な飲みくちです。

先に飲んだ純米吟醸うすにごりに近いといえば近いですが、より落ち着いた味、といえばいいでしょうか。
味って言葉で表現するのが難しいです。

そんなわけで、このお酒もスイスイ進みますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/04/16/7613200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。