展示処分アウトレットのSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを入手2015年03月29日 23時32分

長いこと狙っていた、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを、ついに入手!
カメラのキタムラ楽天店にて、展示品のアウトレット(1年保証付き)が、相場より1万数千円近くお安く出ていたため、即決しました。

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM SportsとUSB DOCK

ついでに、レンズのファームウェア更新やカスタマイズが可能なUSB DOCKと、Amazonのφ105mm安物保護フィルタも入手。

年度末に向けて、ずっと価格が下がるのを粘って待っていましたが、このレンズはかなり人気で品薄となっていて、どの店も在庫なし、在庫のある店も人気レンズ故にそれほど値引きなし。
諦めかけていた頃に、ふとメルマガが入りまして、アウトレットのページを何気に見ていると、このレンズが有りました。いやぁ、あるところにはあるんですね。

予想よりは大きくないかな

600mmクラスのレンズなので、大きさは覚悟していましたが、実際来てみると、予想よりは大きくないです。
サンニッパ程度の大きさと重さでしょうか。

望遠レンズサイズ比較

我が家の望遠レンズのサイズ比べ。

上から、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII、AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDとなります。全然違いますね。
これを見ると、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIはカワイイものです。

150-600mmwo

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsは、ズーミングで全長が伸びるタイプのレンズですから、伸ばすと更に長くなります。


さて早速ファームウェアをアップして、テスト撮影したいと思いますが、続きは明日。