国権酒造 純米生貯蔵酒 てふ(tefu)2015年03月08日 23時58分

国権酒造 純米生貯蔵酒 てふ(tefu)

職場の先輩より、またまた日本酒を頂きました。
福島の国権酒造、純米生貯蔵酒「てふ」です。

すっかり生酒にハマっているので、これも美味しくいいただきましょう。


いやぁ、米の味がしっかりしていますね。ここまで米っぽさを感じさせるお酒があるんですね。
非加熱の生酒ですから、酵母もまだ生きていて、酵母の味もまた格別。

まろやかさの中にも芯があります。ガツンとくる系ではありません。

日本酒度は0で、甘口でも辛口でもない中間ですが、辛口以外苦手だったやまろも、最近は美味しい酒なら甘口も辛口も美味いというのがわかったので、このお酒はスイスイいただけちゃいます。

国権酒造は他のお酒も試してみたいですね。
福島のお酒は美味いですよホント。