Logicool t620 Touch Mouseを格安で手に入れた2014年09月24日 22時59分

9月といえば、上期の締めの決算期の会社が多いと思います。
決算セールの時期でもあります。

なので、ボーナス商戦よりも、ぶっちゃけこの時期に買うとお得なものは多いです。

Logicool t620 Touch Mouse

はい、人にマウスの交換を薦めておきながら、うちのマウスとて5,6年経過しており、ゴム部分の加水分解などが発生し始めているため、交換してみました。
たまたま行ったケーズに、定価の1/3位以下の2千円ちょっとで売られていたため、買ってしまいました。

既に型落ちですが、Logicoolのt620 Touch Mouseです。

このマウスの特徴は、現物の画像を見てみてください。

ホイールのないツルンとした外観

そうなんです。ホイールもないですし、ボタンも見当たりません。
このマウス、センサーを内蔵しており、スクロールは、指で表面をなぞるだけで行えます。
クリックも、物理的にMacのワンボタンマウスのように、前側全体が沈みますが、左右のクリックの判断もまた、センサーで行います。

また、ブラウザの戻る、進むは、人差指と中指で表面を左右に撫でる、といったような操作も可能です。


…正直なところ、使いやすいかどうかの判断がつかない。
慣れるまでは却って疲れそうなマウスです。

もっとも、Logicoolだけに素性はよく、無線干渉も今のところないですね。古いLogicoolの無線マウスは、無線LANと結構干渉して、動きがぎこちなくなることがあったので。

安く手に入ったので、しばらく使って慣れるかどうか判断したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2014/09/24/7442482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。