皇居・警視庁見学2014年08月13日 23時57分

いつも面白い見学を企画されている、danさん主催の見学ツアーに行ってまいりました。
当初雨の天気予報だったのが、見事に晴れてよかったよかった。

まずは皇居。こちらはお初です。
皇居はせいぜい外周の道路を車で走ったことがあるくらいです。
中は広く、緑が美しいのが印象的でした。

・外堀
皇居のお堀

・富士見櫓
富士見櫓

・宮内庁庁舎
宮内庁庁舎


皇居から望む都心

・一般参賀で両陛下や皇族が手を振る宮殿
宮殿東庭


美しい敷地内の緑地

・富士見多聞・蓮池濠
富士見多聞・蓮池濠


続いて警視庁の見学。

警視庁


警視庁外観

内部はほぼ撮影禁止のため、外観のみ掲載。
見学では、110番を受ける通信指令センターを見てきました。警視庁管内で、同時に20着信に対応するそうです。
これはなかなか興味深かったですね。

いつもながら、企画されたdanさんには感謝感謝であります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2014/08/13/7413561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。