御殿場のNikonアウトレットに立ち寄る2014年06月30日 23時36分

まだD810は置いていなかった

今日はお休みをもらったので、妻と遠出してきまして、行ったことがないという、東名高速の足柄SAに。ここは例のめちゃイケSAだったりしますが、その話題はまた別に。

その後御殿場のアウトレットに行ってきました。
平日なので、いい感じに空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。

Nikonのアウトレットももちろん行きました。

ちょっと期待していた、D810のデモ機は、残念ながらまだ置いていなくて、カタログだけゲット。
既にHPは穴が空くほど(どこに?)見たけど、やっぱり紙のカタログのありがたみってのはありますね。

Nikon 1 V3をじっくり触ってきましたが、操作性はかなり向上。
ただ、メカニカルシャッターのフィーリングは、V1のほうが好みでした。
あと、やっぱりEVFは内蔵して欲しかったですね。難しいところですが。
どうせ別体EVFなら、せめてGPSも内蔵して欲しかったです。

COOLPIX Aは、正直操作性でライバルのRICOH GRに劣りました。
どうもあらゆる面でコンデジの延長という感触が拭えず、高級コンデジなら、もう少し操作感やフィーリングに訴えかけるものがほしい。

以前あったTシャツは売っていなく、目をつけていたカメラバッグなど散々確認してきました。
やはり、ネットの写真だけではダメで、現物を見なければ、というのがよくわかりました。

御殿場のアウトレットに行ったら、ぜひ立ち寄って欲しいお店ですね。