アジアンダイニング ブルースカイ2014年06月23日 23時59分

今日は休日出勤の代休。妻と一緒に新規開拓。カレー食べたいよねって話になり、行ってきたのがこちら。


アジアンダイニング ブルースカイ

まあ見るからに怪しげですね…。そしてだんだん住んでいる場所がバレつつあるような気もしますが、まあそれはどうでもいいでしょう。

見た目はどう見ても居酒屋風ですが、それほど古くない看板にデカデカと店名が書かれている、アジアンダイニング ブルースカイ。
カレーのお店なんですけどね。
ピースボートのポスターが張っているのはご愛嬌。
この界隈はそんな感じなんです、といえば、何となく雰囲気はお分かりでしょう。ここ日本?ってくらい外国人が多い。


居酒屋の居抜きをネパール色に

意を決して入ると(笑)、現地の方っぽいオジサンがご案内。「スミマセン」から始まるのが、日本に来て結構長いんだなぁと感じさせます。
ネパール系のようですね。ネパール関係のポスターが多く貼られていました。
どう見ても中も居酒屋ですが、座敷なので子連れにも優しいですね。


居酒屋っぽいメニューも

あれ、メニューも居酒屋だ! 夜は居酒屋っぽい感じになるんでしょうね。
お昼なので、ランチのセットメニューを注文。


Cセット

Cセットは、前菜のサラダにカレー2種類に、ナンとライス、炭火焼きタンドリーチキン。

いやぁ、なかなかでした。
まず炭火焼きのタンドリーチキンが香ばしくてうまい! ナンはさくさくともちもちが同居。どちらも楽しめるし、そのまま食べてもうまい!
ライスは普通かな。

カレーは辛さを4段階で選べて、当然一番辛くしましたが、辛すぎて汗だらだら、というほどではなく、美味しく食べられる辛さでした。あ、私は辛いもの好きなので、普通の人は2段階目くらいがちょうどよい辛さと思います。

この手のカレーは、日本人向けに甘めに作っているものが多い中、しっかりした辛さがあってなかなか。うまいうまい。

客層は何となく常連さんが多そうですね、場所が駅から離れているだけに。
これは夜も行ってみたいなぁ。