Nikon D300・D300S・D700・COOLPIX P7700ファームウェア更新2013年05月21日 23時55分

D300のファームウェアを更新
Nikon デジタル一眼レフファームウェア
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/

D300・D300S・D700のファームウェアが更新されました。

●更新内容
・ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRに対応しました。


現行機種やD3系に遅れること1ヶ月半、この3機種もAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRに対応のようです。

元々、この新しい800mmは電磁絞りを採用していて、電磁絞りに対応した07年以降に発売されたデジタル一眼レフのみに対応してますが、D4桁クラスは、このレンズに対応したファームウェアはまだ発表されていません。

更新なしで対応しているのか、ファームアップが今後あるのか、どちらなのでしょうね?

さすがに、この高価な超望遠を、D4桁クラスに装着して使うユーザーがどれだけ居るかが気になりますが。

EOS 7Dのように、神ファームウェアアップが無いものかと期待しましたが…、残念ながら、このレンズ対応のみでしたね。




Nikon クールピクスファームウェア
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/compact/index.htm

COOLPIX P7700のファームウェアが更新されました。

●更新内容
・ [撮影モード]が[マニュアル露出]のときに[ ISO 感度設定]を[オート]、[ ISO 80-200 ] 、[ ISO 80-400 ]または、[ ISO 80-800 ]に設定してフラッシュを発光させて撮影すると、ISO 感度が ISO 80に固定されず、ISO 感度が変わってしまう場合がある現象を修正しました。


このクラスは、RICOH並にアップしてくれると有難いのですが、ファームウェアアップは、基本的に不具合解消がメインなNikonですからね。
とは言え、以前使用していたCOOLPIX5400は、ファームウェアアップでRAW撮影対応なんてのもありましたからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/05/21/6817806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。